曲の配信方式・保存について

カラオケ ホームヘルプ曲の配信方式・保存について
ヘルプ
質問
カテゴリ: サービス全般
タイトル: 曲の配信方式・保存について

カラオケをダウンロードして保存することはできますか?
回答
パソカラホーダイの楽曲は、ストリーミング方式(※)で提供しておりますので、 ダウンロードすることはできません。
ストリーミング方式とは・・・
インターネットを通して音声や映像などのマルチメディアデータを視聴する際に、 データを受信しながら同時に再生する方式。
ご参考
ヤマハが運営するMIDI・楽譜販売サイト「ヤマハミュージックデータショップ」では、1曲単位で曲データ(MIDI形式)のダウンロード購入が可能です。
音楽データショップでご購入いただいたMIDIデータを、ミッドラジオプレーヤで 再生することで、カラオケをお楽しみいただけます。

※MIDIを再生する際に、スクリーンの選択を「カラオケ」に設定してください。
※「音楽データショップ」と「パソカラホーダイ」の曲は連動しているわけでは ございません。予めご了承いただきますようお願いいたします。
同じカテゴリのヘルプ一覧
解決できなかった問題は下記にお問い合わせください。
ヤマハサポート
電話:03-6625-4375(10:00~17:00/土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
メールの未着を防ぐため、[ymh.jp]ドメインからのメールが受信可能な状態でお問い合わせください。
メールフォームが開かない場合は、お電話にてお問い合わせください。