スピーカーから遅れて声が聞こえます。

カラオケ ホームヘルプスピーカーから遅れて声が聞こえます。
ヘルプ
質問
タイトル: スピーカーから遅れて声が聞こえます。

マイクを使って歌うと、スピーカーから声が遅れて聞こえます。
回答
通常、パソコンからマイクを利用して音声を出力する場合、ボリュームコントロールより マイクレベルを上げる必要があります。

パソカラホーダイで採点機能をご利用の場合、録音コントロールのマイクより音声を 出力しております。そのため、マイク音声が遅れて出力される、音声が二重に聴こえる 場合、原因としてボリュームコントロールと録音コントロールの両ボリュームがオンに なっていることが考えられます。

お手数をおかけいたしますが、ご利用ガイド「採点/エコー機能を使う場合のマイク設定」よりマイク設定をご参照いただき、 ボリュームコントロールのマイクが「ミュート」されているかご確認ください。

また、あわせて録音コントロールが有効であることもご確認ください。

なお、ミッドラジオプレーヤのエコー機能は、マイクの音声をミッドラジオプレーヤ内で拾い、 楽曲とミックスした上で出力処理をしております(その際にエコー処理をしています)。
そのため、パソコンに直接マイクを接続し入出力した場合と比べて、どうしても音声が 遅れて聞こえます。

上記操作をされても症状が改善されない場合は、ミッドラジオプレーヤのエコーレベルを 下げることをお試しいただけますでしょうか。

それでも音声の遅れが気になる場合、採点・エコー機能はご利用になれませんが、 以下の操作をお試しください。
ボリュームコントロールの変更
1.タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、「ボリュームコントロールを開く」を 選択します。

2.マイクの項目に入っているミュートのチェックを外してください。

3.メニューのオプションから、プロパティを開いてください。
音量の調整にある「録音」にチェックを入れて、「OK」を押してください。

4.録音コントロールに切り替わりますので、マイクの音声をオフにしてください。

操作は以上となります。
同じカテゴリのヘルプ一覧
解決できなかった問題は下記にお問い合わせください。
ヤマハサポート
電話:03-6625-4375(10:00~17:00/土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
メールの未着を防ぐため、[ymh.jp]ドメインからのメールが受信可能な状態でお問い合わせください。
メールフォームが開かない場合は、お電話にてお問い合わせください。