行って来ました!2006楽器フェスティバル!
またオフィスを飛び出して現場に行ってきましたよ!やっぱり生が一番!ってなわけで今回は楽器フェス!いろんなメーカー、楽器屋さんが、ブースを出してオススメの楽器を紹介している、楽器の見本市みたいな感じでしょうか?
動画はヤマハのブースを中心に紹介してみました。今回のヤマハは「サイレント」ものが多く、静かなのに、みんな楽器を弾いてるというなんだか不思議な空間になっていたのが印象的でした。実際にいろんな楽器を弾けるのはホント楽しくて良いですよね!僕もコンセプトがエアギターのRGX A2を弾かせてもらっちゃいました。ホントに軽い!しかも白い!なんか個性的なギターだと思いましたよ。意外とオススメかも?この他にもいろんなブースがあって面白かった!有名メーカーのギターやアンプがずらりとあったので、テンション上がりますよねそりゃ。同時開催のTokyo Band Summit2006のFinal Liveも盛り上がってましたよ!なんせ決勝ですからね!生西川進さんを見て僕はドキドキしました。
そうそう、ローランドのブースを覗きに行った時、「さんまのスーパーからくりTV」に出てるギター少年、竜之介くんがキーボードを弾きながら熱唱していました!ビックリ!
最後は「プレミアムギターショー」を見に行きました。入り口ヨコに後藤次利さんが描いた絵本から出来た「BonBonくん」のブースもあり、本人もいてビックリ。きゃぁ~!中に入って動画にも映ってる1959のレスポールのコレクションを見てこれまたビックリ~。ひぇ~。
ってな感じの「2006楽器フェスティバル」でした。