さてさて、以前にも紹介した、ヤマハギター40周年記念と加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ結成40周年のダブル40周年イベント、「40th加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズin武道館お楽しみはこれからだ!Yah Yah Yah!」の100人セッションに参加してきちゃいましたよ!武道館のステージに立ったわけです!感動のムーヴィーをごらんアレ!
なんて、煽ってみましたが、本編の映像はそのうち、スペシャルサイトで紹介されると思うので、そちらをお楽しみに!今回は潜入取材っぽく、参加者目線で。というか、ホントに参加者だったので、裏側をちらっと。
まず、15:30頃武道館集合。受付を済ませたんですが、リハーサル中らしく、音がもれて聞こえてきます。沢田研二さんですよ!すげ~「TOKIO」とかやってます。もう盛り上がる盛り上がる!
んでもって会場入り。イキナリスタンド席に通されて、加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズさんのリハーサルをしばし見る。
控え室に移動して、配られたTシャツを羽織ります。すぐさまリハーサルへ。まずはギターを持たず、立ち位置と動きの確認。観客席にだれもいない武道館。なんかすごいことしてると実感。
その後控え室に戻り、軽くミーティングで注意事項を聞きます。
その後はしばし自由時間。
僕は会場の外の様子を見に。
が!
物凄い人です。盛り上がってます。すごいすごい!こんな沢山の人の前に行くのか~と思うとかなりビビッてきました。
会場に戻り、スタンドからコンサートスタートを待つ。物凄い人です。さすが武道館。なんか独特の良い雰囲気になってきました。
コンサートスタート!真っ暗になったとたん、配られていた、光るブレスレットがきれいに光っています。凄い!もう感動。加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズのコンサートスタート!良い感じで盛り上がっていますよ!すげ~すげ~。どこかで聞いたことのある曲ばかりで、凄く楽しめました。やっぱり40年のキャリアってのはすごいな~改めて実感。
この辺で、控え室に戻り、本番に備えます。
ドキドキですよ。
んで、沢田研二さん登場。物凄い盛り上がり。音しか聴けませんでしたが、そのパワフルな声が印象的でした。ローリングストーンズのカバーなどもやってて、楽しいステージでした。
いよいよステージヨコへ移動。武道館を約半周して、ステージ裏へ。ここで、加山雄三さんが登場して、会場の盛り上がりはピークに。僕の緊張もピークに!
ステージに上がりスタンバイ。後は幕が開いて、歌が始まるのを待つだけです。
幕が開きました!
すげ~
すげ~!!
本当に武道館のステージに立ってる!
あっという間の「想い出の渚」
一生忘れないと思います。
今度は真ん中に立ちたいと強く思った夜でした。
最後に、今回の体験で改めて思ったのは、コンサートって沢山の人の手で作られているんだってこと。物凄い数の人が、裏でいろいろな仕事をしてるところを間近で見られたのはとても有意義だったと思います。みなさん本当にお疲れ様でした!素晴らしいステージだったと思います!
けん
» 日本武道館に集結! from 小さな発見のひきだし
武道館と聞いて、真っ先に思うのは
ザ・タイガース ビューティフルコンサート
1971年1月24日の、タイガースの解散コンサートです。
私にとっては、...・・・続きを読む
» 加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズの武道館公演をレポート! from ぷりログ
先月のぷりんと楽譜メールマガジンやぷりログ内でもご紹介させていただいていた、 ...・・・続きを読む
» ワイルドワンズの武道館公演に行ってきた from 滑稽本
所謂1つの40周年記念という奴です。
毎年、この時期に周年記念コンサートをやっていて、以前は赤坂ブリッツでやってたのが、ブリッツ建て直しだっていうんで渋...・・・続きを読む
はじめまして〜!
武道館で、アリーナ席から堪能させていただいた者です。
終始圧巻のステージでしたね!
貴重な体験をされて、うらやましいことこの上ありません。
これからも、ワンズもジュリーも応援してまいりましょう!
けんさん、コメントをいただきありがとうございました。
加瀬さん&ワンズのコンサートに行って、2時間半、くぎづけ!
すべてが「最高!」のコンサートでした。今も、思い出すと胸が熱くなってしまいます。その素晴らしいステージに立たれた方からご訪問をいただき、大変恐縮しています^^
参加者の方の生のレポート、ワクワクしました!武道館に入場し、まだ席に着く前に、関係者用の入り口からギターを持った方が何人も出入りされていて、この方たちは何かな~?と思っていました。そしたら、まずみんなで懐かしのフォークソングを歌うときに、客席で、ギターの演奏。スクリーンには歌詞の他にギターコードも映って、すごく楽しい雰囲気でした。
終わりの頃に、ギターの方たちが外に出られたあとに、加山さん登場。「ギターの人たち、帰っちゃって残念だったね~」などと話していたら、なんと!ステージに勢揃いされているではないですか!
本当に、圧倒されて、みなさんの笑顔や興奮が、こちらにまで伝わってきましたよ!
素晴らしいコンサートを、ありがとうございました!
(トラックバックの仕方がわからなくてごめんなさい!)
私のブログにコメントいただきまして、早速拝見させていただきました。
いやー、思い出しますねー。武道館。
すごかったですねー。だって、あのステージに立っちゃったんですもの。
新聞も買いましたよ。一生の記念になりました。お疲れ様でした。
クマ妻さんコメントありがとうございます!
けんです!
本当に素晴らしいステージでしたね!
こういう形で参加できて楽しかったです!
ホント、ワンズもジュリーも応援していきましょう!
これからもよろしくお願いします!
ぴろ☆さんこちらこそコメントありがとうございます!
あっという間の2時間半でしたね!ホントに素晴らしかった!
100人での「想い出の渚」はホントに楽しくて、興奮しました!
素晴らしい体験が出来ました!こちらこそありがとうございました!
ってなわけで、今後よろしくお願いします!
AOCHANさんコメントこちらこそコメントありがとうございます!
ホント思い出しますね!武道館のステージ。ドキドキしました!
なんなんですかね?あの魔力。がんばってもう一度立ちたいですよ!
そんなわけで、今後ともよろしくお願いします!
TBありがとうございます。
いやぁ、加瀬さんの涙を思い出してしまって、また潤んでしまいました。
ようやくあの涙から離れられたと思ったのに(苦笑
>今回の体験で改めて思ったのは、コンサートって沢山の人の手で作られているんだってこと
前日がコブクロのライブで、翌日が剣道の試合でしたから、0時搬入0時搬出だったと思います。
って事は、モノ運ぶ時間も含めると、スタッフ連はいつ寝てたんでしょうねぇ(汗
モノの出し入れは200人くらい要ったと思います。
後日ワンズのメンバーと話しをしていたら、
「最近ヒット曲も無い僕達がこれだけ人を集められたのは、口コミのお陰だ、皆が協力してくれたからやる事が出来た」
と、ファンに感謝感謝と、そのセリフしか出てきませんでした。
もしかしたら、一番感動していたのは彼らの方だったかも知れません。
1万人で作ったコンサートでしたね。
次は何を仕掛けてくれるのか、個人的にはドームでやっちゃえとか思っているんですけど(爆
滑稽本さんこちらこそ、
コメント、トラックバックありがとうございます!
けんです!
本当にそうですね、裏には足場を組む人たちや、
警備スタッフの方々などステージ周り以外でも、
物凄い数の人が動いてたり、待機してたりしたのを
実際に見て実感しました。
お客さんの数にもビックリ!正直どうなるのかな?
と思っていましたが、そんな心配吹っ飛びましたね。
ホントあのビッグイベントは1万人みんなで作った
素晴らしいものでした!感動しました!
次はドームですかね~?
ところで、メンバーさんとお知り合いですか?
遅くなりました。
何度か仕事をした事があります。
銀座が近いなら、ケネディハウスで毎月ライブやってるみたいなんで、行けばイヤでも知り合いになれるんじゃないかな(笑
滑稽本さんわざわざお返事ありがとうございます!
なるほど銀座のケネディハウスですね。
ちょっとチェックしてみます!