トピックス一覧

カラオケ ホームトピックス一覧
トピックス一覧
アイコンの見方事務局からのお知らせ特集・キャンペーン情報リクエスト曲情報
該当数:25件中
1件〜20件を表示しています
掲載日
内容
2022.09.07
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


※2022年9月9日12:20 情報を更新致しました。

平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、Yamaha Music IDのメンテナンスに関しまして、下記の通りご案内させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------
■日時
・2022年9月12日(月) 08:30 ~ 10:30(※24時間表記)

■内容
・Yamaha Music IDのメンテナンス

■対象サイト
・パソカラホーダイ https://www.music-eclub.com/pasokara/
・ネットで歌本 https://www.music-eclub.com/utabon/

■影響
上記メンテナンス時間帯は対象サイトにおいて、サイト閲覧、またサービスのご利用、また、Yamaha Music IDへのアクセスおよびログインができません。
----------------------------------

以上、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
2022.08.01
事務局からのお知らせ
夏季休業期間のお客様サポートについて  


■夏季休業期間のお客様サポートについて

誠に勝手ながら、弊社サポート窓口は以下の期間を休業とさせていただきます。

【夏季休業期間】
2022年8月13日(土) ~ 2022年8月21日(日)

※休業期間中のメールでのお問い合わせにつきましては、2022年8月22日(月)より順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
2022.07.27
事務局からのお知らせ
会員サービス名称変更のお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

弊社およびヤマハグループ各社では、各サービスのご利用にあたりお客様にご登録いただいている会員サービスの名称変更を2022年7月26日に実施致しました。

旧名称:ヤマハオンラインメンバー コンテンツサービス(YOM CS)
新名称:Yamaha Music ID

尚、この度の名称変更につきまして、お客様のご登録情報に変更は生じません。
詳しくは、Yamaha Music IDの「利用規約」(https://music-id.jp.yamaha.com/agreement/)をご確認ください。

今後とも当サービスをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
2022.07.26
事務局からのお知らせ
メンテナンス完了のお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

本日7月26日実施のシステムリニューアルに伴うメンテナンス作業について、13:00の終了とご案内しておりましたが、誠に勝手ながら作業の遅延によりメンテナンスを延長させていただきました。
14:00にメンテナンスが終了致しましたのでお知らせ致します。

なお、一部のお客様においてご登録のお名前が、マイページ、購入完了メールなどにおいて、姓名が重複表示される、逆に表示されるといった不具合が生じております。

この不具合の対応のため、現在以下の対応を行わせていただいております。

・ソーシャルアカウントでのログインを制限(ソーシャルアカウントでのログインが行えない状態となっています)
・マイページ内「お客様情報の変更」機能の非表示(姓名や氏名等の変更が行えない状態となっています)

こちら現在修正対応中でございます。完了しましたら改めてお知らせにてご案内致します。

以上、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
2022.07.20
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

システムリニューアルに伴うメンテナンス作業について延期のご連絡を先日させていただきましたが、延期後の日時が決まりましたので以下の通りご連絡させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------
■日時
・2022年7月26日(火) 07:00 ~ 13:00(※24時間表記)

■内容
・システムメンテナンス

■対象サイト
・パソカラホーダイ https://www.music-eclub.com/pasokara/
・ネットで歌本 https://www.music-eclub.com/utabon/

■影響
上記メンテナンス時間帯は対象サイトにおいて、サイト閲覧、またサービスのご利用、また、ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスへのアクセスおよびログインができません。

■その他の注意事項
今回のシステムリニューアルに伴い、登録情報が一部条件に該当するアカウントについてはリニューアル後にアカウントをご利用できなくなる場合がございます。
詳しくはこちら(https://music-id.jp.yamaha.com/information/news2022071901.pdf)をご覧ください。(ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスのサイトへ遷移します)
----------------------------------

2022.07.07
事務局からのお知らせ
メンテナンス 延期のお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

7月5日「メンテナンスのお知らせ」にてご案内させていただいた、「システムメンテナンス」の実施日(2022年7月11日)につきまして、諸般の事情により延期させていただきます。
延期後の実施日は、決定し次第、改めてご案内いたします。

以上、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
2022.07.04
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスのシステムリニューアルに関しまして、下記の通りご案内させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------
■日時
・2022年07月11日(月) 07:00 ~ 13:00(※24時間表記)

■内容
・システムメンテナンス

■対象サイト
・パソカラホーダイ https://www.music-eclub.com/pasokara/
・ネットで歌本 https://www.music-eclub.com/utabon/

■影響
上記メンテナンス時間帯は対象サイトにおいて、サイト閲覧、またサービスのご利用、また、ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスへのアクセスおよびログインができません。

■その他の注意事項
今回のシステムリニューアルに伴い、登録情報が一部条件に該当するアカウントについてはリニューアル後にアカウントをご利用できなくなる場合がございます。
詳しくはこちら(https://music-id.jp.yamaha.com/information/news20220628.pdf)をご覧ください。(ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスのサイトへ遷移します)
----------------------------------

以上、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
2022.06.14
事務局からのお知らせ
Mac OS対応状況およびWindows推奨環境についてのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

対応OSにつきまして、一時的にMac OSを非対応とさせていただいておりましたが、諸般の事情により永続的に非対応とさせていただきました。

また、Windowsにつきましては、Microsoft社のInternet Explorerのサポート終了に伴い、推奨環境は下記とさせていただきます。

■前推奨環境
Windows 10 / 8.1

■現推奨環境
OS:Windows 11 / 10 / 8.1
ブラウザ:Chrome、Microsoft Edge

今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2022.03.07
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

下記日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【詳細】
---------------------------
■メンテナンス日時:
2022/3/14(月)4:00 ~4:30

■影響
上記時間帯は、入会決済時に取引遅延、タイムアウトの発生、またはエラー応答が発生する可能性がございます。

終了時刻は予告なく延長となる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2021.12.27
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

下記日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【詳細】
---------------------------
■メンテナンス日時:
2022/1/11(火)6:00 ~12:00
2022/1/24(月)23:35 ~1/25(火)6:00

■影響
上記時間帯は、当サイトへのアクセス、ログイン、入退会、ミッドラジオプレーヤでのカラオケ再生含む全ての機能をご利用いただけません。

終了時刻は予告なく延長となる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2021.08.20
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

下記日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【詳細】
---------------------------
■メンテナンス日時:
8/26(木)5:00 ~ 8/26(木)8:00

■影響
上記時間帯は、当サイトへのアクセス、ログイン、入退会、ミッドラジオプレーヤでのカラオケ再生含む全ての機能をご利用いただけません。

終了時刻は予告なく延長となる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2021.01.12
事務局からのお知らせ
メンテナンスのお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

下記日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【詳細】------------------
■メンテナンス日時:
1/24(日)20:00 ~ 1/25(月)4:00

■影響
上記時間帯は、当サイトへのアクセス、ログイン、入退会、ミッドラジオプレーヤでのカラオケ再生含む全ての機能をご利用いただけません。

終了時刻は予告なく延長となる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2021.01.12
事務局からのお知らせ
お問い合わせ対応に関しまして  


お問い合わせ対応に関しまして

当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本サービスにおいては、以下の期間において
お問い合わせに対する対応遅延が発生する可能性がございます。

・2021年1月18日(月)~2021年2月5日(金)3月19日(金)
※予告なく延長となる可能性がございます。

期間中当サービスは通常通りご利用いただけますが、お客様へのお問い合わせに対するご返信が
遅れる、もしくは、お電話が繋がりにくい等の事態が想定されます。

お客様におかれましてはご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
2020.03.27
事務局からのお知らせ
お問い合わせ対応に関しまして  


当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本サービスにおいては、以下の期間において
お問い合わせに対する対応遅延が発生する可能性がございます。

・2020年3月28日(土)~2020年4月上旬(期間未定※)
※予告なく延長となる可能性がございます

期間中当サービスは通常通りご利用いただけますが、お客様へのお問い合わせに対するご返信が
遅れる、もしくは、お電話が繋がりにくい等の事態が想定されます。

お客様におかれましてはご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
2020.03.24
事務局からのお知らせ
利用規約改定のお知らせ  


いつも「パソカラホーダイ/ネットで歌本」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サービス利用規約の改定について、お知らせします。

■利用規約の改定:
当サービスの利用規約を2020年4月1日付で改定いたします。
<主な改定事項>
・改正民法の施行に伴い、利用規約変更の条件について改定・明記(第3条(規約の変更))
・未成年の方がサービスを利用される場合の注意事項を明記(第4条(同意)第2項)
・サイト上のリンク等に関する定めを新設(第9条(広告・リンク))
・当社の免責事項に関する規定の改定(第20条(免責)))
・その他関連規定の新設(第11条(外部委託)、第12条(調査)等)
(その他、各条項について文言調整をしております。)

改定後の利用規約はこちらです。

今後とも「パソカラホーダイ/ネットで歌本」をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2020.03.02
事務局からのお知らせ
Mac OS対応状況およびWindows推奨環境についてのお知らせ  


■Mac OS対応状況およびWindows推奨環境についてのお知らせ

平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

対応OSにつきまして、Macの推奨環境を「Mac OS X v10.2 ~ v10.10」としておりましたが、
『MyAccount』にてご入会中のお客様情報の確認/変更ができないことが判明したため、
一時的にMac OSを非対応とさせていただきます。
Mac OS対応可能となりましたらこちらのお知らせにて改めてご案内致します。

また、WindowsにつきましてはMicrosoft社のサポート終了により、
Windows 8以下は推奨環境外といたします。

■前推奨環境
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista、 Mac OS X v10.2 ~ v10.10

■現推奨環境
Windows 10 / 8.1

今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2019.08.21
事務局からのお知らせ
【重要】消費税引き上げに伴う弊社対応について  


【重要】消費税引き上げに伴う弊社対応について

平素は当サービスをご利用頂きありがとうございます。

2019年10月1日(火)に施行される消費税率の引き上げに伴い、当サービスでも10月度分以降のご請求料金を変更させていただきます。
(10月確定分以降のご利用料金に関し、各月分の消費税をお客様にご負担いただくことになります)


10月度ご請求分以降の各月料金(11月以降の各月ご利用料金)が税込660円に変更されます。
※税抜価格(600円)に変更はありません。

・9月末日請求分(10月分ご利用料金)まで:税込648円
・10月末日請求(11月ご利用料金)以降:税込660円

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2018.08.31
事務局からのお知らせ
Microsoft Internet Exploreをご利用のお客様へ  


最新のMicrosoft Internet Exploreを使って「メールアドレスを利用する」以外からヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス(以下、YOM CSと呼ぶ)ログインを行うと、ログイン画面が正しく表示されない不具合が見つかっています。

-----------------------------------------------
◆発生条件
・Internet Exploreのバージョン情報 11.0.75
・「ソーシャルアカウントを利用する」、または「キャリアアカウントを利用する」からログインを行う

◆影響
ログインを行うと、何も表示されていない白い画面が表示される。

◆回避方法
「ソーシャルアカウント」、または「キャリアアカウント」のアイコンをクリックしログインを行ったあと、白い画面が表示された場合は、Internet Exploreのアドレスバーから「最新の情報に更新(F5)」を
行うと正しいページが読み込まれる可能性があります。
YOM CSにログインする前のページとログインした後のページで合計2回白い画面が表示された場合、それぞれのページで「最新の情報に更新(F5)」を行ってください。

◆解決策
本問題は、Internet Explore用のセキュリティ更新プログラムが原因で起こる不具合で、今後Microsoftから提供される更新プログラムで解決される可能性があります。

[参考]
 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム2018 年 8月 15日
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4343205/cumulative-security-update-for-internet-explorer
-----------------------------------------------

対象のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
2018.04.26
事務局からのお知らせ
【重要】Android版サービス「MySoundカラオケ」終了のお知らせ  


お客様各位

平素は「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2018年5月31日の17時をもちまして、Android版サービス「MySoundカラオケ」を終了させていただくこととなりました。
ご利用のお客様には突然のご案内となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

なお、Android版サービス「MySoundカラオケ」は終了いたしますが、
「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」のサービスは継続いたしますので、引き続きご愛顧頂けますと幸いでございます。

Android版サービス「MySoundカラオケ」の終了に関するスケジュールは、以下をご確認ください。

■サービス終了スケジュール■

2018年4月27日 17時 : GooglePlayでのアプリ提供終了
※上記日時以降に「MySoundカラオケ」アプリをアンインストールされますと、再度インストールすることができません。
  あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。

2018年5月30日 : コンテンツ最終更新

2018年5月31日 17時 : MySoundカラオケ サービス終了

■サービスご利用登録について■

「MySoundカラオケ」サービス終了後も「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」のご利用登録が自動的に解除されることはございませんので、ご安心ください。

今後とも末永く「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」をよろしくお願い申し上げます。
2017.03.15
事務局からのお知らせ
運営会社の合併に関するお知らせ  


お客様各位

この度、当サービスを運営する当社株式会社ヤマハミュージックメディアは、
2017年4月1日を効力発効日として、親会社である株式会社ヤマハミュージック
エンタテインメントホールディングスへ吸収合併されることとなりました。

今後は、株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスとして
当サービスの運営を進めてまいりますが、従来の担当者が今までと同様に担当いたしますので、
引き続き、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関する諸点に関し、以下のとおりご通知申し上げます。

①運営会社が変更になる日付、合併当事会社の概要
(変更日)
2017年4月1日

(消滅会社)
株式会社ヤマハミュージックメディア
代表取締役社長 須田直治

(存続会社)
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
代表取締役社長 須田直治

②変更後も、コンテンツ内容、個人情報の取り扱い、ユーザ対応などにおいては、今までと変わらない運営をいたします。

③新運営会社(存続会社)へ引き継がれる個人情報(ユーザ情報)は次のとおりです。
・ユーザー識別子
・ご利用履歴
・お問い合わせ対応中の連絡先情報

④新運営会社(存続会社)のプライバシーポリシーは次のとおりです。
http://www.yamaha-meh.co.jp/privacy_policy/

⑤運営会社変更日前日までに、お客様が譲渡非同意の意思表示をされない場合は、同意いただいたものとみなさせていただきます。

⑥お客様の運営会社変更に対する非同意については、トップページのリンクより退会手続きをとられることで、非同意の意思表示があったものとさせていただきます。
手続きについては、トップページ左側より会員ログインの上、左下のヘルプメニューから「退会手続き」を選択してください。

⑦更にご不明な点につきまして、お問合せ窓口は次のとおりです。
http://www.music-eclub.com/pasokara/inquiry/
※お手数ですが、ログインの上お問い合わせをお願いいたします

⑧吸収合併に関する詳細については次でご確認ください。
http://www.yamaha-meh.co.jp/

以上

2017年3月15日