トピックス一覧

カラオケ ホームトピックス一覧
トピックス一覧
アイコンの見方事務局からのお知らせ特集・キャンペーン情報リクエスト曲情報
該当数:9件中
1件〜9件を表示しています
掲載日
内容
2018.11.13
事務局からのお知らせ
11月20日メンテナンスのお知らせ NEW!


平素はパソカラホーダイをご利用いただきありがとうございます。

下記期間にて、システムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中はサービスがご利用頂けなくますのでご了承ください。

【詳細】------------------
■メンテナンス日時:
2018年11月20日(火) 午前0時〜午前8時
※メンテナンス終了時間は場合によって延長になる可能性がございます。
予めご了承ください。

■影響について
上記期間はサービスのご利用ができません
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2018.08.31
事務局からのお知らせ
Microsoft Internet Exploreをご利用のお客様へ  


最新のMicrosoft Internet Exploreを使って「メールアドレスを利用する」以外からヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス(以下、YOM CSと呼ぶ)ログインを行うと、ログイン画面が正しく表示されない不具合が見つかっています。

-----------------------------------------------
◆発生条件
・Internet Exploreのバージョン情報 11.0.75
・「ソーシャルアカウントを利用する」、または「キャリアアカウントを利用する」からログインを行う

◆影響
ログインを行うと、何も表示されていない白い画面が表示される。

◆回避方法
「ソーシャルアカウント」、または「キャリアアカウント」のアイコンをクリックしログインを行ったあと、白い画面が表示された場合は、Internet Exploreのアドレスバーから「最新の情報に更新(F5)」を
行うと正しいページが読み込まれる可能性があります。
YOM CSにログインする前のページとログインした後のページで合計2回白い画面が表示された場合、それぞれのページで「最新の情報に更新(F5)」を行ってください。

◆解決策
本問題は、Internet Explore用のセキュリティ更新プログラムが原因で起こる不具合で、今後Microsoftから提供される更新プログラムで解決される可能性があります。

[参考]
 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム2018 年 8月 15日
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4343205/cumulative-security-update-for-internet-explorer
-----------------------------------------------

対象のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
2018.04.26
事務局からのお知らせ
【重要】Android版サービス「MySoundカラオケ」終了のお知らせ  


お客様各位

平素は「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2018年5月31日の17時をもちまして、Android版サービス「MySoundカラオケ」を終了させていただくこととなりました。
ご利用のお客様には突然のご案内となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

なお、Android版サービス「MySoundカラオケ」は終了いたしますが、
「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」のサービスは継続いたしますので、引き続きご愛顧頂けますと幸いでございます。

Android版サービス「MySoundカラオケ」の終了に関するスケジュールは、以下をご確認ください。

■サービス終了スケジュール■

2018年4月27日 17時 : GooglePlayでのアプリ提供終了
※上記日時以降に「MySoundカラオケ」アプリをアンインストールされますと、再度インストールすることができません。
  あらかじめご注意くださいますようお願い申し上げます。

2018年5月30日 : コンテンツ最終更新

2018年5月31日 17時 : MySoundカラオケ サービス終了

■サービスご利用登録について■

「MySoundカラオケ」サービス終了後も「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」のご利用登録が自動的に解除されることはございませんので、ご安心ください。

今後とも末永く「パソカラホーダイ」「ネットで歌本」をよろしくお願い申し上げます。
2017.03.15
事務局からのお知らせ
運営会社の合併に関するお知らせ  


お客様各位

この度、当サービスを運営する当社株式会社ヤマハミュージックメディアは、
2017年4月1日を効力発効日として、親会社である株式会社ヤマハミュージック
エンタテインメントホールディングスへ吸収合併されることとなりました。

今後は、株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスとして
当サービスの運営を進めてまいりますが、従来の担当者が今までと同様に担当いたしますので、
引き続き、変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関する諸点に関し、以下のとおりご通知申し上げます。

 ̄娠腸饉劼変更になる日付、合併当事会社の概要
(変更日)
2017年4月1日

(消滅会社)
株式会社ヤマハミュージックメディア
代表取締役社長 須田直治

(存続会社)
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
代表取締役社長 須田直治

∧儿晃紊癲▲灰鵐謄鵐墜睛董個人情報の取り扱い、ユーザ対応などにおいては、今までと変わらない運営をいたします。

新運営会社(存続会社)へ引き継がれる個人情報(ユーザ情報)は次のとおりです。
・ユーザー識別子
・ご利用履歴
・お問い合わせ対応中の連絡先情報

た訓娠腸饉辧並限害饉辧砲離廛薀ぅ丱掘璽櫂螢掘爾麓,里箸りです。
http://www.yamaha-meh.co.jp/privacy_policy/

ケ娠腸饉卻儿稿前日までに、お客様が譲渡非同意の意思表示をされない場合は、同意いただいたものとみなさせていただきます。

Δ客様の運営会社変更に対する非同意については、トップページのリンクより退会手続きをとられることで、非同意の意思表示があったものとさせていただきます。
手続きについては、トップページ左側より会員ログインの上、左下のヘルプメニューから「退会手続き」を選択してください。

Ч垢砲管毀世陛世砲弔まして、お問合せ窓口は次のとおりです。
http://www.music-eclub.com/pasokara/inquiry/
※お手数ですが、ログインの上お問い合わせをお願いいたします

┻杣合併に関する詳細については次でご確認ください。
http://www.yamaha-meh.co.jp/

以上

2017年3月15日
2016.01.06
事務局からのお知らせ
WindowsXP以下OS サポート終了のお知らせ  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

かねてよりご案内させて頂いておりました通り、2016年1月6日 14時以降、
WindowsXP以下のOSでご利用いただけなくなります。

詳細---------------------------------------------------------------
■2016年1月6日以降のサポート対象OS
Windows10/8.1 / 8 / 7 / Vista 、 Mac OS X v10.2 〜 v10.10

■2016年1月6日以降のサポート対象外OS
Windows XP以下のOS(winowsXP / 2000 / Me / 98)
・ミッドラジオプレーヤーでの再生ができなくなります。
・入退会手続きを含めた機能がご利用できなくなります。
※上記についてのサポートもお受けできなくなります

■背景
Microsoft社および、Google社によって発表されました通り、これまで安全な通信のためのプロトコル『SSL』で利用していた暗号化アルゴリズムSHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、SHA-1に対応したSSL証明書が2017年以降利用できなくなります。

※この件につきましては、一部ブラウザ(GoogleChrome等)の最新バージョンにて警告が表示されております。それに伴い、新たな暗号化アルゴリズムSHA-2に対応したSSL証明書に切り替えを実施するため、その影響により、2016年1月6日以降、Windows XP以下のOSで当サービスでのご利用ができなくなります。

今後は、Windows7以降のOSにてご使用いただけますようお願いいたします。

恐れ入りますが、ご理解、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------
詳細につきましては、下記までお問い合わせください。

<カスタマーセンター>
・お電話でのお問い合わせ 042-527-5841(10:00〜17:00/土日祝日を除く)

・ウェブからのお問い合わせ
[パソカラホーダイ]
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=2009&lcl=ja_JP

[ネットで歌本]
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=2010&lcl=ja_JP
-------------------------------------------------------------------

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

-----
※So-netプロバイダ料金でお支払いの場合
So-netプロバイダ料金でお支払いの場合、入退会につきましては So-netインフォメーションデスクまでお問い合わせください。 なお、退会は下記URLからも可能です。

https://www.sonet.ne.jp/pasokara/subscribe/srvcchange.html

《So-net サポートデスク》
http://faq.so-net.ne.jp/app/ask_select/
-----

※お問い合わせの際に、ご登録情報を確認させていただく場合がございます。
生年月日のご登録がお済みでないのお客様はご登録いただけますと幸いです。
2015.06.19
事務局からのお知らせ
【重要】2016年1月Windows XP以下のOSでの対応終了  


平素は当サービスをご利用いただきありがとうございます。

Microsoft社および、Google社によって発表されました通り、
これまで安全な通信のためのプロトコル『SSL』で利用していた
暗号化アルゴリズムSHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、
SHA-1に対応したSSL証明書が2017年以降利用できなくなります。
※ この件につきましては、一部ブラウザ(GoogleChrome等)の
最新バージョンにて警告が表示されております。

それに伴い、新たな暗号化アルゴリズムSHA-2に対応した
SSL証明書に切り替えを実施するため、その影響により、
2016年1月以降、Windows XP以下のOSで当サービスでの御利用ができなくなります。

またミッドラジオプレーヤーでの再生だけでなく、
Webのお問い合わせフォームからのお問い合わせや
入退会手続きができなくなります。

今後は、より新しい世代のOS上にて商品をご使用いただきますようお願いいたします。
恐れ入りますが、ご理解、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


詳細---------------------------------------------------------------

■ 対象OS
・Windows XP以下のOS

■ 影響
・ミッドラジオプレーヤーでの再生
・入退会手続き
・Webのお問い合わせフォームからのお問い合わせ
(お電話のお問い合わせは可能です)
-------------------------------------------------------------------

詳細につきましては、下記までお問い合わせください。

<カスタマーセンター>
・お電話でのお問い合わせ
042-527-5841(10:00〜17:00/土日祝日を除く)
・ウェブからのお問い合わせ
[パソカラホーダイ]
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=2009&lcl=ja_JP

[ネットで歌本]
https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=2010&lcl=ja_JP

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


-----
※ So-netプロバイダ料金でお支払いの場合

So-netプロバイダ料金でお支払いの場合、入退会につきましては
So-netインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

なお、退会は下記URLからも可能です。
https://www.so-net.ne.jp/pasokara/subscribe/srvcchange.html

《So-net サポートデスク》
http://faq.so-net.ne.jp/app/ask_select/
2015.01.14
事務局からのお知らせ
Internet Explorerをご利用のお客様へ  


平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

安全な通信のためのプロトコル「SSLバージョン3.0(以下、SSLv3)」に深刻な問題があることが発覚したため、
本サービスにて脆弱性対応を下記日時にて実施いたします。

■対応日時
2015年1月15日 14〜15時
※ 上記時間中はサービスのご利用には影響がありません。

■脆弱性対応以降の影響について

上記対応以降、Internet Explorerをお使いの一部のお客様に、

・ログインができない、
・ミッドラジオプレーヤーの再生ができない等

上記症状が発生する可能性がございます。

その場合、下記方法をお試しいただくことで解決される場合がございます。

-----------------
1.Internet Explorerの「ツール」のタブを選択

2.「インターネットオプション」を選択

3.「詳細設定」のタブを選択

4.セキュリティの項目内の「TLS 1.0の使用」にチェックをつける
-----------------

もし上記をお試しいただいても解決できない場合は当サービスのサポート窓口までお問い合わせください。

ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2014.03.03
事務局からのお知らせ
【重要】消費税引き上げに伴う弊社対応について  


平素は当サービスをご利用頂きありがとうございます。

2014年4月1日(火)に施行される消費税率の引き上げに伴い、
当サービスでも4月度分以降のご請求料金を変更させていただきます。
(4月確定分以降のご利用料金に関し、各月分の消費税をお客様にご負担いただくことになります)

また、この変更に伴い、システムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は一部機能がご利用頂けなくますのでご了承ください。

下記に弊社の対応を記しますので、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

---------------------------
■ヤマハオンラインメンバー会員
・消費税率引き上げに応じての価格変更
4月度ご請求分以降の各月料金(5月以降の各月ご利用料金)が税込648円に変更されます。
※税抜価格(600円)に変更はありません。

・消費税率引き上げに伴うメンテナンス日時:
2014年3月31日(月) 23時30分〜2014年4月1日(火)午前2時30分
※メンテナンス終了時間は場合によって延長になる可能性がございます。
予めご了承ください。

・影響について
上記期間はサービスへの入会・サービスからの退会ができません。

■So-net会員
・消費税率引き上げに応じての価格変更
4月度以降の各月ご利用料金が税込648円に変更されます。
※税抜価格(600円)に変更はありません。

・消費税率引き上げに伴う表記について
So-net様ホームページ等において、当サービスのご利用料金が税抜価格(600円)で表示される場合がありますが、
実際のご請求は消費税8%が加算された税込価格(648円)で行われますのでご注意ください。
---------------------------

お客様にはご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
2012.04.24
事務局からのお知らせ
【FAQ】よくあるお問合せ(デュエット曲の表示について)  


現在、「パソカラホーダイ」で配信しているデータは、「MIDラジオプレーヤー」の
「デュエット曲の色分け表示機能」に対応しておりません。

「MIDラジオプレーヤー」で設定をして頂いても、歌詞を画面上で色分け
表示することができませんので、ご了承下さい。