ログインできません。

カラオケ ホームヘルプログインできません。
ヘルプ
質問
タイトル: ログインできません。

ログインできません。
回答
パソカラホーダイへログインできない場合、症状によって原因と対処方法が異なります。
下記をご参照の上、各設定をご確認くださいますようお願いいたします。
ボタンを押しても、画面に変化がありません
▽原因と対処方法
ブラウザのキャッシュが原因の可能性がありますので、ご使用のブラウザのキャッシュの削除をお試しください。

「登録されていないメールアドレスです。アカウント作成するか、別のアカウントでログインしてください」と表示される場合
▽原因と対処方法[1]
入力したメールアドレスがYamaha Music IDに登録されていないため、ログインできません。
 ↓
入力した内容に誤りがないか(「ne.jp」を「co.jp」と入力している など)をご確認ください。
また、複数のアカウント(他のメールアドレス、ソーシャルアカウント、キャリアアカウント)をお持ちの場合は、別のアカウントでのログインをお試しください。
▽原因と対処方法[2]
メールアドレスの欄に「ヤマハID」を入力していないかをご確認ください。
 ↓
ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスから会員情報を継続しているお客様は、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

「登録されているパスワードと一致しません。」と表示される場合
▽原因と対処方法
メールアドレスでのログイン時に入力したパスワードが登録と一致していないため、ログインできません。
 ↓
パスワードをお忘れの場合は、こちらから再設定後に再度ログインの操作をお試しください。

「パスワードをロックアウトしました」と表示される場合
▽原因と対処方法
間違ったパスワードを複数回入力すると、上記のメッセージが表示されます。
 ↓
ロックアウトは、5分経過すると解除されます。
パスワードをお忘れの場合は、こちらから再設定後に再度ログインの操作をお試しください。

ソーシャルアカウント(Facebook、Yahoo!、LINE、Twitter、Google、Apple)でログインできません
▽原因と対処方法
入力したIDまたはパスワードが正しくない、または当該SNSを退会済みの可能性があります。
 ↓
アカウント情報をご確認の上、再度ログインの操作をお試しください。
IDまたはパスワードがご不明、アカウントがロックされている場合は、SNSの運営会社様へお問い合わせください。

キャリアアカウント(docomo、au、SoftBank)でログインできません
▽原因と対処方法
入力したIDまたはパスワードが正しくない、またはご利用のキャリアアカウントが有効ではない可能性があります。
 ↓
アカウント情報をご確認の上、再度ログインの操作をお試しください。
キャリアIDまたはパスワードがご不明、アカウントがロックされている場合は、ご契約中の携帯電話会社様へお問い合わせください。

「会員ログイン」をクリックしてログインすると、「入会登録」の画面が表示されます
▽原因と対処方法【1】
Yamaha Music IDのアカウント作成後、「パソカラホーダイ/ネットで歌本」への入会が完了していない可能性がございます。
 ↓
入会登録を完了すると、「パソカラホーダイ/ネットで歌本」のご利用が可能になります。
▽原因と対処方法【2】
Yamaha Music IDのアカウントが複数あり、他のアカウントで「パソカラホーダイ/ネットで歌本」に入会している可能性がございます。
 ↓
ご入会にお心当たりのあるアカウントで、再度ログインの操作をお試しください。

「ネットワークエラーが発生しました。(エラーコード:401)」と表示される場合
▽原因と対処方法
ヘルプ「ネットワークエラーについて」をご参照ください。

「charge.mrl」というファイルが保存されてしまう場合
▽原因と対処方法
ミッドラジオプレーヤがインストールされていないことが原因です。
こちらからミッドラジオプレーヤをダウンロード、インストールしてください。

ミッドラジオプレーヤがインストールされている場合は、「進む」ボタンを押すとミッドラジオプレーヤが起動し、認証画面が表示されます。
同じカテゴリのヘルプ一覧
解決できなかった問題は下記にお問い合わせください。
ヤマハサポート
電話:03-6625-4375(10:00~17:00/土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
メールの未着を防ぐため、[ymh.jp]ドメインからのメールが受信可能な状態でお問い合わせください。
メールフォームが開かない場合は、お電話にてお問い合わせください。