ハウリングが発生します。

カラオケ ホームヘルプハウリングが発生します。
ヘルプ
質問
タイトル: ハウリングが発生します。

マイクをつないで再生すると、スピーカーから「キーン」という音が出ます。
回答
ハウリングが発生してしまう場合は、以下のマイク設定をご確認ください。
Windows 8.1 / 8 / 7 / Vistaの設定方法はこちら
ボリュームコントロールの設定
1.タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、[再生デバイス]を選択してください。



2.[スピーカー]を選択し、右下の[プロパティ]をクリックしてください。



3.[レベル]タブを選択し、全体のボリュームが十分に上がっていることを確認してください。
また、[マイク]をミュート(消音、下記画像の状態に)してください。
確認後、右下の[OK]をクリックしてください。



4.引き続き、[録音]タブをクリックしてください。
[マイク]を選択し、右下の[プロパティ]をクリックしてください。



5.[レベル]タブを選択し、マイクのボリュームが十分に上がっていることを確認してください。
確認後、右下の[OK]をクリックして閉じてください。




ミッドラジオプレーヤの設定
1.ミッドラジオプレーヤを起動し、「オプション」より「マイクレベル設定」をクリックしてください。

マイクレベル設定

2.「設定ダイアログ」が表示されます。マイクに向かって声を出すとメーターが振れます。
「あ〜」と声を出しながら、▼印以上に振れるようにマイクレベルを調整して下さい。
マイクレベル調整が終わりましたらエコーレベルを調整して下さい。

マイクレベル、エコーレベルを調整

3.設定後、「OK」ボタンをクリックして「設定ダイアログ」を閉じてください。

設定は以上となります。
同じカテゴリのヘルプ一覧
解決できなかった問題は下記にお問い合わせください。
ヤマハサポート
電話:042-527-5841(10:00〜17:00/土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
メールの未着を防ぐため、[ymh.jp]ドメインからのメールが受信可能な状態でお問い合わせください。
メールフォームが開かない場合は、お電話にてお問い合わせください。