別のソフトが起動してしまいます。

カラオケ ホームヘルプ別のソフトが起動してしまいます。
ヘルプ
質問
タイトル: 別のソフトが起動してしまいます。

カラオケを再生しようとすると、ミッドラジオプレーヤではないソフトが起動してしまいます。
回答
拡張子「.mrl」が他の再生ソフトに関連付けされていることが原因かと思われます。
下記手順をご確認の上、ミッドラジオプレーヤへの関連付けを行ってください。

ミッドラジオプレーヤ 関連付け
【Windowsでの操作方法】
1.デスクトップを開き、「設定」>「コントロールパネル」を開く。
2.「プログラム」をクリックし、「既定のプログラム」の中の「あるファイルの種類を特定のプログラムでオープン」をクリックする。
3.画面下部の「.mrl」で「現在の設定」がミッドラジオプレーヤになっていない場合は、右上の[プログラムの変更]をクリックする。
4.「関連付けを設定する」画面のプログラム一覧の中から、ミッドラジオプレーヤを選択する。
 ※一覧の中にミッドラジオプレーヤがない場合は[その他のオプション]をクリックし、手動で選択する。
5.「既定のプログラム」がミッドラジオプレーヤになっていることをご確認の上、画面を閉じる。

※他のバージョンでは、一部表記が異なる場合がございます。
 詳しい「ファイルの関連付け」の手順については、Windowsのヘルプ機能でご確認ください。
同じカテゴリのヘルプ一覧
解決できなかった問題は下記にお問い合わせください。
ヤマハサポート
電話:03-6625-4375(10:00~17:00/土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
メールの未着を防ぐため、[ymh.jp]ドメインからのメールが受信可能な状態でお問い合わせください。
メールフォームが開かない場合は、お電話にてお問い合わせください。